かぴばらいだー

神奈川のロードバイク乗り。乗ったこと、撮ったこと、食べたこと、買ったこと、色々書くよ!

*

今更だけど2016年を振り返ってみる

   

 - 走行記録

ぽちっと押してくれると嬉しいです!

こんばんは!

今日は大磯クリテリウムの応援に行ってきました。
なかなか都合が付かなくて今回が初観戦だったんですが、とっても楽しかったです。
チームのみんなの頑張ってる姿を見てやる気がモリモリ湧いてきました、俺も練習がんばろ!

 と、今後の練習を考える前に今日は2016年の自転車生活を振り返ってみましょう。
こんな記事は年末に済ませとくべきですが、年末はブログお休みしてたからしょうがないね!

Sponsored Link

そもそも2016年って目標立ててたっけ???

さてさて2016年ですが、一言で表すとイマイチでした!えー・・・。

いやもちろん練習も頑張ったしそこそこ強くなったはずだし楽しかったんですが、なんかこう、2016年って何したの?と振り返るとあんまり思いつかないんですよね。
じゃあ何をしたかの前に何をしたかったのか考えましょう。
こんなときブログ書いてるといいですよね、えーっと、2016年1月に書いた抱負の記事はっと・・・。

2016-1月 記事一覧


・・・無ぇ!!

なんと2016年、目標・抱負、特に無し!
従って達成感も無し、反省も無し、何も無し!なるほどね!

うわー、こりゃいけませんね、2017年はしっかり目標立てていい年にしよ。

しょうがないから数字から見てくよ

まあ目標を立てなかった愚を今更悔やんでも仕方ないので振り返りも戻りますよ。
記録はしっかり付けてるのでまとめてみるとこんな感じでした。

2017-01-22_22h53_07

おお、1万キロ超えている!ちょっとびっくり!
100kmを超えるロングライドはたったの5回だったので余り距離は乗れていない印象だったのですが、土日に50~70kmぐらい走ってるとこんなになるんですね。
今年は1万キロはちょっと無理そうかなあ・・・。

最長ライドはどれかな

一番長い距離を走ったライドはこれ↓。たったの130kmですけども。
なお、最多獲得標高ライドもこれでした。

雑兵のイグチさん、ロードロのすたんとん君と3人で行った足柄峠ですね。
神奈川側から登ってそのまま静岡側に下って、すぐ登り返すという 頭の悪い わくわくライド。

足柄峠

天気が良くて気持ちよかったんですよー、帰りクソ暑くて死にそうだったけど・・・。

レースもちょこちょこ出ましたよー

出場したレースは4つ。

春の筑波8耐

※参戦記はこちら

ロードロで4人チームで出場、351チーム中61位と満足の結果でした。
楽しいコースだったし応援も盛り上がるしでとてもいいレースだったんですが、筑波はちと遠い。
今年の出場はどうかなあ・・・。

ハルヒル

※参戦記はこちら

毎年最大の目標としてるレースです。

ハルヒルゴール!

borikoさんの撮ってくれたこの写真が2016年のハイライト!

今年も最高の思い出になりましたが、TT,ヒルクライムとも前年を下回るタイムと結果は振るいませんでした。
この結果には本気で落ち込みまして、このせいできっと2016年はイマイチと感じてるんですよ。

今年は必ずいい結果を!!

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

※参戦記(まさかの未完)はこちら

憧れのレースに初出場!
いやー、これは楽しかったですねー。
80分という目標を立てて結果は79分23秒。
ハルヒルで得られなかったやり切った歓喜を味わえました。

乗鞍
思い出したらニヤニヤしてきた、やっぱ参戦記の続き書こうかな♪

富士チャレンジ チーム200km

参戦記は書いてないんですがこちらも毎年楽しみにしてるレース。
今年はロードロでなく雑兵で出場しました。

雑兵富士チャレ

ご覧の大人数が参加のお祭りレース。隣のピットにロードロもいたのでほんとに賑やかでした。
ソロで、チームで、みんなめちゃめちゃ頑張りました。
僕はチーム200kmに出場しましたが、結果はなんと72チーム中 4位!!すげー!

あと一歩で表彰台こそ逃しましたが(しかも3位はロードロ、ちくしょー!)まさかこんないい順位で終われるとは。
今年はついに表彰台目指すかそれともソロに挑戦するか悩むなあ。

あれ、2016年っていい年だったんじゃ・・・?

以上、ブログサボってた空白期間を含めて2016年をまとめてみました。
こうして振り返ってみると、たくさん乗れたしレースも楽しんだし、もしかして2016年っていい年だったんでは?
ハルヒルこそアレだったものの充実した自転車生活が送れてたみたいですね♪

やっぱりこういう振り返りをするのは大事ですね。
2016年ちょっともったいなかったと後悔というかモヤモヤしてるとこがあったんですが、この記事書いてて気持ちが前向きになってきました。

今年はしっかり目標立てて、より充実感を得られるようにしようと思います。目標大事!

では、次回は今年の目標記事かな、ごきげんよう!

Sponsored Link

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます、良かったらポチッと応援して下さいませ。

よかったらこのボタンからバンバン宣伝してください!